「 知っておくべき治療法 」の記事一覧



パソコン使ってると目が乾くなぁ…でも仕事まだまだあるし、なんとかならないかなぁ…


親知らずの抜歯を口腔外科でやることを勧められた…親知らずはどうなってるの?


発達障害の一つである自閉症スペクトラムの治療としてビタミンDの投与が効果あり


インフルエンザワクチンは炎症性腸疾患で免疫抑制していても有効


ひざが痛いのはなぜ?痛みを和らげる方法が知りたい!


運動しすぎでひじが痛いときは冷やす?温める?


目が赤いよ!って言われたけど、これぐらいで眼科に行っていいのかな?


インフルエンザの薬は種類がどんどん増えています!


遠隔手術を助ける!ー米国スタートアップNurep


押さえてとまらない鼻血はない!でも稀に病気が潜んでいることがあるので注意!


「あー!もううるさい!眠れない!」うるさいいびきって治せるの?


インフルエンザで受診するときは早すぎても検査できないし、遅すぎても薬が効かないから難しい!


インフルエンザ 予防接種

インフルエンザの予防接種って受けた方がいいの?どれぐらい効くの?


褥瘡(床ずれ)は最初は皮膚の赤みだけですが、どんどん深くなるので、早めにケアしましょう!


目やにが多いときに考えられる病気は?目薬のさしかたにも注意!


肩が痛い時は温めればいいの?冷やせばいいの?


咳が止まらない!自分で対処したいけど病院に行った方がいい?


太田母斑に効果的なレーザー治療!


100人に1人、赤ちゃんの心臓の病気、先天性心疾患を学ぼう


傷あとが赤く盛り上がっちゃうケロイドは手術で治す!


腰がい、痛い….椎間板ヘルニアの最新治療!


悪性脳腫瘍には、手術・抗がん剤治療・放射線治療の全てで対抗!


咳が止まらない…気管支炎の薬出されたけど良くならない…非結核性抗酸菌症かも!?


心臓の音に雑音がありますね….心臓弁膜症かもしれません!


“巨人症”も”無月経”も下垂体腫瘍が原因の可能性があります!


老眼(老視)は45歳ぐらいからだれもが!最近は老眼にコンタクトやレーシックも!


脇と手から汗が止まらない!多汗症!


胸部大動脈瘤の予防には日頃の血圧コントロールと禁煙が大事!


要注意!赤い発疹がいろいろな場所にできる乾癬(かんせん)!(画像あり)


神の手が真価を発揮する良性脳腫瘍!